新入社員入社のお知らせ

NEWS

お知らせ

2024.04.01

NEWS

新入社員入社のお知らせ

 今年も、5名の新入社員を迎えることができました。
研修期間終了後、営業本部に3名、生産本部(デザインチーム)に2名を配属いたします。

 彼らは、新型コロナウイルスの感染拡大で思い描いていた学生生活を送れなかったり、就職はしてみたものの入社した会社がコロナ禍の直撃を受け業績不振に陥ったり、と自分の努力ではどうしようもない激変を経験してきた若者たちです。

 私たちは、「ちょっと変わった印刷会社」を標榜し、祖業である印刷業の変革はもちろんのこと、新たな領域にも果敢に挑戦し、商売の幅を拡げて参りました。
その代表例が、「撮影配信事業」です。お陰様で、サービス開始以来500件を超えるお仕事を頂戴し、3年前には自社スタジオを開設。お客様からご好評を頂いております。

 そのような取り組みに興味関心を示してくれる若者が中途でも入社してくれ、今や全社員の2割が20歳代です。印刷会社では珍しい年齢構成の企業となりました。

 ご縁をいただいた若者を大切に育て、働きやすく且つ働き甲斐のある会社にいたします。利より信。若者の斬新な発想力を経営に活かし、皆さまから“強く必要とされる”ようにこれからも、商品サービスを磨き、社員と共に懸命に努力することをお誓いし、ご報告させていただきます。

令和6年4月1日
日本印刷株式会社
代表取締役社長 熊谷聖一