SMBCクラウドサイン(三井住友フィナンシャルグループと弁護士ドットコムの共同出資会社)
を利用した、電子契約サービスを開始しました。
契約締結から契約書管理まで可能なクラウド型の電子契約サービスです。
お客様は、
①メールで契約書確認依頼を受信
②契約書の内容を確認し、問題なければ「合意する」ボタンをクリックのみ押印・収入印紙・紙媒体での保管が必要なくなります。
締結した書類は、自動でメールにて届けられます。
押印・収入印紙・紙媒体での保管が必要なくなります。
3つのメリット
契約締結のスピード化
印刷・製本・押印・郵送・スキャン(紙の書類のデータ化)など、従来の手間がかかるプロセスの全てがオンライン上で完結。わずか数分で契約が完了し、ビジネスのスピードが大きく加速します。
コスト削減
印刷費、郵送費、保管費に加え、電子契約では印紙代も不要となり大きなコスト削減が可能。また、契約締結プロセスの効率化により間接的な人件費も削減されます。
検索性の向上
デジタルデータで契約書を管理する事で、契約締結後の検索・閲覧性が大きく向上します。原本確認のために、倉庫を探し回るようなシーンからも解放されます。
契約締結の流れ
【 STEP1 】
契約書をアップロード
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【 STEP2 】
取引先に承認依頼メールが届く
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【 STEP3 】
取引先による承認
たった3ステップで面倒な契約作業を完了することができます。
詳しくはこちら