NPC
What's Quality「もっと、お客さまクオリティ」私たちは考えます。

ISO9001:2008認証取得
 
トップページ
「もっと、お客さまクオリティ」とは
ISO9001:2008認証取得にあたって
マスコットのご紹介
What's Quality品質チェック・イラストフロー
Qちゃんの品質Photo日記
 
ご意見お待ちしております
>>お問合せ
What's Quality品質チェック・イラストフロー
1 NPC日本印刷の朝は早いんです。
一日を気分よく過ごすためには、朝が肝心といいますね。NPC日本印刷の朝は、まず元気なあいさつからはじまります。NPC日本印刷の朝はけっこう早いんです。いちばん早い人は、7時前には出社してるくらい。早起きは三文の得といいますけど、ゆとりをもってはじまる朝もいいですよ。
 
2 きのうまとめた今日の
スケジュールをよくチェックして

前日にまとめておいた今日のアポイント状況、入稿状況をいま一度チェックして、行動計画を再確認。これをやっておくと、一日の仕事の効率が違うんです。忙しいお客さまにご迷惑をおかけできませんからね。
   
3 会議も朝のうちに
すましてしまいます

日中はお客さまと対する時間。社内的な連絡事項や会議は、朝のうちに済ませてしまうのが日本印刷のやり方です。
   
4 出動前は身だしなみも
きちんとチェック

朝9時には、営業社員は続々とお客さまのところへ外出します。外出前には、身だしなみもきちんとチェック。ネクタイは曲がっていないか、今日のスマイルは…。お客さまには笑顔でお会いしたいですから。
   
5 留守は任せて。
電話応対もプロに徹します。

営業社員の留守を守るスタッフがしっかりしていてこそ、お客さまにも安心してご発注いただけます。電話応対もハキハキと礼儀正しく、正確に。気持ちよく、ご相談いただけるよう努めています。
   
6 打ち合わせは綿密に。
お客さまの立場になって一緒に考えるのです。

お客さまのいろいろなニーズは、お客さまの立場に立たなければすべてを理解することはできません。
ときにはお客様との打ち合わせに熱が入り、あっという間に時間がたってしまうことも…。営業社員はお客さまの良き相談相手になれるよう努力しています。
   
7 見積りもひととおりではない。
別の手段を考えてみる。

コストダウンももちろん大切。要望を満たしつつ、お客さまによろこんでいただける方法はないか、つねに営業社員、生産部門のメンバーたちは、連係しながら考えています。
   
8 クリエイティブも充実。
あらゆるかたちでお手伝いします。

お客さまが印刷物をおつくりになる場合、いちばん頭を悩ますのが、原稿づくりではないでしょうか?NPCでは、内外にクリエイターを抱え、お客さまの原稿づくりをあらゆるかたちでサポートしています。
 
PageTop
NEXT


Copyright (C) 2004 NIHON PRINTING CO.,LTD. All Rights Reserved.